佐賀バイブルチャーチの入江喜久雄牧師のブログ

佐賀市鍋島へ引っ越しブログを再び始めました。よろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

早朝、雪の背振山脈を佐賀市鍋島2丁目から見ました。 聖書が語る「救い」とは何でしょうか。 「罪の中に死んでいた者」が新しく生まれる。 それは二つあります。1.洗礼を受ける前の救い(所有性)と2.洗礼後の霊的成長(進展性。)です。 1.所有性はヨ…

いちょう並木の佐賀市鍋島

佐賀市鍋島2丁目のいちょうが色づいています。秋ですね。 秋ただ中です。写真はいちょう並木の鍋島2丁目からです。さて、福岡から佐賀へ3月末一緒に引っ越ししてきた91歳の義母が「外の空気がいい」と自宅前に腰かけていました。私が「散歩する?」と聞くと…

聖書とは何でしょうか?

聖書はどのような書物でしょうか?この質問に対して人間が答えることは出来ません。聖書は「決して人間の意志によってもたらされたものではなく、聖霊に動かされた人たちが神から受けて語ったものです」Ⅱぺテロ2:21.つまり聖書は神様がお語りなつたものだか…

求道者と第3回目の学びが本日14時からありました。ゆっくりぺースなので、3回目なのに2回目の確認クイズをしました。そのクイズ「Q3.聖書を読むときにどんなことがわかりますか?A3. イエスキリストの救いに導く。神と人とに役立つ者に育てる。」ことが分か…

佐賀市鍋島はとても住み心地が良い。生活に必要な衣食住に関するものがそろっているからです。特に自然が素晴らしい。

佐賀に来て早いもので3か月になろうとしています。のんびりした佐賀は素敵です。自然がいっぱい、背振山脈、多布施川の美しさ、色づいた小麦とその収穫、その後の田植えなどは心を和ませます。27年間の福岡も良かったが、佐賀も素晴らしい。親切な人々に出…